なっログ!

漫画、ゲーム、アプリ、ファッション、映画、グルメとかを浅く広く書いてく雑記ブログ!「なっとく」は全てに優先するぜッ!

初めてのワークチェアは大塚家具でセイルチェア買うのがおすすめ!【新品6万円以下】

あとで読む

f:id:kobayashihirotaka:20160323213639j:plain

ワークチェアはデザイン含めてこだわりたい!けど中古はイヤだし10万円以上は出せねぇ。というハードボイルドなあなた。

初めてのワークチェアは、大塚家具でセイルチェア買うのがおすすめです!

 

作業するとき、イスってすごく重要です。肩こり・腰痛になると、長時間作業することもできません。

ワークチェアはしっかり選ばなきゃですね。

ただ、いいワークチェア(新品)は高い!10万円が安いほうです。ちょっと手が出ねぇ。

中古ワークチェア市場がアツい!けど断念!

そこで見つけた2つの記事。

futureinsight.info

futureinsight.info

これだ!って思ってオフィスバスターズへ直行しました。

でも、リープもバロンも高い。5万円くらいするの。話と違う。

3万で買えると思ってたものが5万するとすっげー損した気分になります。需要の穴を見つけられる人ってホントすごい。

しかも…中古…かなり汚れてます。当たり前だけど。

で、汚れたオフィスチェアって、めっちゃ職場を連想させるんですよ。

たしかに、座り心地さえよければ外見なんか関係無いっていうのは超合理的。

でも僕はデザインは無視したくない!家を職場みたいにしたくない!

セイルチェアとの出会い with 20%OFF in 大塚家具

で、ぶらっと寄った大塚家具でワークチェア見てたんですよ。

アーロン、リープ、エルゴヒューマン、バロン、コンテッサ・・・座り心地はいいんだけどやっぱりオフィス感が強い。あと高い。手が出ない。

そんな中、すごく変なデザインのイスがあったんです。それがこれ、セイルチェアです。

f:id:kobayashihirotaka:20160323213710j:plain

セイルチェア - ハーマンミラー

他のイスがオフィスオフィスしてるなか、異色の外見。就活の合同説明会に私服で来ちゃったヤツくらい浮いている。

でも僕はストライクなデザインだったです。腰を支えるランバーサポート、ヘッドレストはないけど、座りごごちもいい。

値段はブラックが約7万円。

新品ワークチェアにしては安い方だけど、うーん、って悩んでたら七三分けの店員さんが

「大塚家具なら20%OFFですよ」

って教えてくれました。大塚家具だとハーマンミラー社製は全部20%OFFらしいです。もろもろで約5万5千円くらいだったかな?。

新品でこの値段だったらめっちゃいいじゃん!と思って買っちゃいました。

レッド(上記画像左のやつ)だと20%OFFで約6万5千円だったです。

このページみたいにオーダーメードもできます。(この場合は10%OFFで納期に3ヶ月くらいかかる)

僕は緑にしたかったんだけど、すぐ欲しかったのでやめました。

まとめ

ワークチェアはデザイン含めてこだわりたい!けど中古はイヤだし10万円以上は出せねーよ。というワガママなあなたは、大塚家具でセイルチェア買うのがおすすめです。

あのアーロンチェアのハーマン・ミラー社製なので機能・品質も悪くはないと思います。12年保証も付いてます!

ただ、ワークチェアは人によって合う合わないがあります。また、機能もかなり異なります。

必ず試座して、機能も確かめて、自分にあったチェアを探してくださいね。