なっログ!

漫画、ゲーム、アプリ、ファッション、映画、グルメとかを浅く広く書いてく雑記ブログ!「なっとく」は全てに優先するぜッ!

小説「コンビニ人間」の感想。ほのぼのサイコパスが織りなす不思議な世界観!【ネタバレなし・あり】

第155回芥川賞受賞作「コンビニ人間」のネタバレなし・ネタバレありの感想です。ほのぼのサイコパスの視点で現代社会の残酷さをユーモラスに描く傑作でした。

マツコ&有吉「自己啓発本の著者はたいがい”ヤバい”顔をしている」はマジなのか調べてみました。

有吉 「自己啓発本書いてる作家の顔見てみりゃ読む気は失せるよ。お前みたいなもんに励まされてるのかよ…って思うから。」マツコ「おっしゃる通りです…。具体的にはテレビじゃ言いづらいんだけど、たいがい、”ヤバい”顔してますよ。」

「好きなようにしてください」の感想。楠木教授のゆるくも確固とした仕事観は必読!

楠木 建さんの著書「好きなようにしてください」を読みましたので感想書きます。お堅いビジネス本かと思いきや、ゆるくも芯の通った仕事観が満載の1冊でした。

「みんなの映画100選」の感想。味のあるイラストとクセのある解説がたまらない映画名作リスト!

名作映画リスト好きによる「みんなの映画100選」の感想・レビュー。味のあるイラストとクセのある解説がとても楽しめる本でした。

「お金のこと」を勉強するために読んだおすすめマネー本を紹介します!【ベストセラーからマイナー本まで】

社会に出て3年経った今、1番役に立ってるなぁと感じるのは「お金のこと」です。今回は、僕が「お金のこと」を勉強するのに読んだ本14冊を、読んだ順に紹介していきます。ラインナップは一見地味ですが、実際の生活に役立つ堅実な本ばかりを集めました。

「新しい文章力の教室」の感想。完読される文章を書くにはどうすればいいか?がわかる本

あなたの文章「完読」されてますか?自分の文章を世の中に発信する人は必ず読むべき良著「新しい文章力の教科書」の感想です。