なっログ!

漫画、ゲーム、アプリ、ファッション、映画、グルメとかを浅く広く書いてく雑記ブログ!「なっとく」は全てに優先するぜッ!

グルメ

「モトヤマ55」で食レポ!新名古屋メシ「台湾まぜそば」の味は!?【名古屋 / 本山】

久しぶりに学生の頃の行きつけ「モトヤマ55」へ行ってきました。 以前はメニューに無かった新名古屋メシ「台湾まぜそば」は旨かった!

「歌志軒(かじけん)栄店」で食レポ!油そばのBESTトッピングは"チーズ"!?【名古屋 / 栄】

名古屋の油そば専門店「歌志軒(かじけん)栄店」に行ってきました。チーズトッピングの油そばマジうま!

その名に偽りなし!ハーゲンダッツ ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)を食べてみた感想・レビュー!

4月19日から発売されているハーゲンダッツの期間限定味「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」を食べてみました。感想・レビューを書きます。

「喜しや(きしや)」で食レポ!うどんの名店でいただく絶品ラーメン!【名古屋 / 池下】

名古屋は千種区池下にある、うどんの名店「喜しや(きしや)」に行ってきました。うどんの名店で食べるラーメンのお味はいかに!?

「ひらき」で食レポ!覚王山名物ズワイガニカニクリームコロッケを食べる!【名古屋 / 覚王山】

名古屋、覚王山日泰寺参道にある古きよきキッチン&カフェ「ひらき」にいってきました。覚王山名物ズワイガニカニクリームの味はいかに!?

「あつた蓬莱軒 松坂屋店」で食レポ!ひつまぶしの元祖で食べるベストな食べ方は!?【名古屋 / 栄】

名古屋名物ひつまぶしの元祖、あつた蓬莱軒 松坂屋店に行ってきました。いろいろな食べ方が楽しめるひつまぶし。あなたのお好みはどの食べ方ですか?

「多古八(たこはち)」で食レポ!都会にたたずむ昔なつかし昭和の大衆食堂【名古屋 / 覚王山】

いきなり自慢ですが、僕が住んでる覚王山は名古屋市民が住みたい街No.1なんです。 その理由が「都会の中に、懐かしさを覚える”古さ”が混じっていて落ち着く」というもの。 今回は、その「懐かしさを覚える”古さ”」をおいしい定食とともに味わえる店「多古八…

「アボガド料理専門店FORZA本山店」で食レポ!全てのメニューにアボカドが入ってる!?【名古屋 / 本山】

通勤途中におもしろそうな店がオープンしてました。

お手軽おいしい!キンレイの「お水がいらない」シリーズを食べてみた感想・レビュー!

今まで「おいしくなさそうだし栄養なさそう」と思い冷凍食品は避けてました。 ちょっとケガして料理できなくなったので、おいしい冷凍食品を探してたんですよ。 そして出会いました。 株式会社キンレイの「お水がいらない」シリーズに!!